薬剤師戦線異状あり

薬剤師のなれの果てが医療現場の最前線を緩く綴っていきます

「薬剤師ができるまで」投稿開始にあたり

明けましたね。

皆様、どのような正月3が日をお過ごしでしたでしょうか?

 

私ですか?

夜勤のダメージのため大晦日は丸一日寝てて気がつけば2021年になってました。

 

さて。

2021年になったので、不定期ですが特集記事を書いていきたいと思います。

 

タイトルは「薬剤師ができるまで」

 

薬学部入学後の学生生活の現実を赤裸々に語ることで、

学生生活についてイメージを持っていただきたいなと思うのと、

自分の薬学生時代を忘れないうちに振り返っておこうかと(笑

 

文系とも理系とも違う薬学部の生活の一端を知っていただければと思います。